テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 19日

シロブレーション真っ最中のウェーコーより

a0042932_02021646.jpg
今、テキサス州の心臓部、ウェイコー市に来ています。
私たちのコンサートはFirst Presbyterian Church にて
10月21日午後4時からです。
(日本時間10月22日の朝6時から106.png


ウェイコーに到着したら、ダウンタウン地区がとても賑やかで146.png
何事かと思いきや
マグノリアとはアメリカのTV人気番組に出ていたジョアンナとチップのDIY のお店です。
ジョアンナとチップファンが全米から集まってる様子。
実は、私たち、マグノリアの近所のホテルに滞在しているのですが
このシロブレーションの期間だけ
ホテルの料金がすごく値上がりしてることを知りました。

金曜、土曜の夜のホテルのスウィート・ルーム の宿泊料金がな、な、な、なんと1泊960ドル149.png (10万円)
ちなみに木曜は379ドル149.png
テキサスの田舎町ですよ、ウェイコーって!
人気者の力、恐るべし。

そうです、今、私たち1泊960ドルのお部屋に滞在させてもらってるわけです。
恐縮です168.png



ここウェイコーは連日雨176.png
洪水注意報が出てます。
演奏会の日曜は晴れ間175.png174.pngがみられるようです。

全力尽くそ!




[PR]

by organistnikki | 2018-10-19 22:30 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/238816998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅緒まま at 2018-10-21 14:35 x
Presbyterianというと『赤毛のアン』を思い出すんです。
『アン』がもらわれた年配の兄妹はスコットランドからの移民だったから長老派教会だったのかな。そんでマグノリアというとジュリア・ロバーツやサリー・フィールドの出ていた『Steel Magnolias』って言う映画とか『風と共に去りぬ』とか思い出す。
Steel Magnoliasはルイジアナ、『風』はジョージアでテキサスと同じアメリカ南部の州でしたね。・・・・すんません、あっちゃこっちゃ行く私の頭です。
おおおお、にゃんと1泊960ドルにゃ。そんなに儲けていいんでしょうか。ホテルどん。
東京五輪中のホテルをこんな感じになるのかな。
演奏会がんばってにゃー。何を弾かれるのかな。
Commented by organistnikki at 2018-10-21 23:05
紅緒ままさん
すご〜〜い!あっちゃこっちゃ行ける紅緒ままの頭って、楽しい、面白い!
赤毛のアンは室町の時代の愛読書だったなあ。サリー・フィールドって名前が出てくるところが、いい、いい!
ホテル、強気です。960ドルってのは、会員レートなんだそうです。
会員じゃなきゃ1000ドル以上の料金だったそうです(汗)私はこんな値段は払えません。
五輪中の東京のホテルもこんな感じになるんでしょうかね。東京は大都会だから、いろんなチョイスがあるでしょうが。
演奏会、どんなんになるのかな。また報告しますね!
Commented by みいはあ at 2018-10-23 10:47 x
演奏会、終わったかな?まず!お天気はどうでしたか?まさか洪水ってことないですよね。

ジョアンナとチップ、ってそんなにすごい人気TV番組だったの?!
日本でいうアニメの聖地みたいなもんかしらん?なんて事のない田舎の駅舎が舞台になっていたっていうので、観光客が押し寄せてるってことがあるんですって。

ホテルまで、その人気に便乗しちゃうのね?!
そのお高いホテルに泊まったんですか?!支払いは自分持ちじゃないの?!なら、それで良し!(笑)
Commented by organistnikki at 2018-10-24 22:13
みいはあさん
お天気は上々、青空のテキサス晴れでした。実は、セントラル・テキサス地区は洪水になった場所もあり、ニュースだったんですよ。
ジョアンナとチップ、大人気です。今、ジョアンナの雑誌も出てるらしいし。私も彼らを素敵だな〜って思います。
ウェイコー市はジョアンナとチップが来てから、都会っぽい雰囲気に変わりつつあります。
地価と家が高騰し始めたり、交通が激しくなったりと、いいことばかりじゃないけど。都会ってそんなもんですね。
アニメの聖地に観光客が押し寄せるってすごいです。そういえば、韓国ドラマのロケ地に日本人が押し寄せたこともありましたよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウェイコーオルガン演奏会報告      納豆を食べたかったので >>