人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 14日

棕梠の日曜のコンサート無事終了

棕梠の日曜日、22回目のオルガンコンサート、無事終了しました。
今年もあたたいサポートをいただきました。
179.png
プログラムの1曲めは、普段なら、耳慣らし?!のために、5〜6分間の簡潔な曲を弾くんですが
今回は1曲めから、ヴィドールのオルガン交響曲6番の全楽章をぶっ通しで弾きました。
だいたい35分くらいの曲だし、お客さまには重かったんじゃないか・・と案じてましたが
心配は無用だったようです(笑)

プログラム最後のプーランクのオルガン協奏曲は、キリストの受難と復活の映像をつけました。
これは清人氏に大感謝!
コンサートは、基本、無料なんですけど
地元の高校生がSAT を受けるための、資金集めに貢献できました。

ところで、棕梠の日曜の前夜は176.png大変な嵐だったんですよ。
市内のあちらこちらで被害があったようです。
我が家は幸い、せいぜい小枝が折れたくらいでした。
嵐の後の棕梠の日曜の朝は、青空晴天でしたよ!

ただし、下の写真を見てくださいな。
棕梠の日曜のコンサート無事終了_a0042932_05405519.jpg
暴風で大木が根元から倒れました。
棕梠の日曜のコンサート無事終了_a0042932_05404754.jpg

洪水も起こりました。
棕梠の日曜のコンサート無事終了_a0042932_05410911.jpg
ここは遊歩道ですが、まるで川です。
これらは、私の行動範囲以内の写真なので、他にもいろいろあったかと。

ともあれ、今年も無事に演奏できたことに
感謝です101.png
棕梠の日曜のコンサート無事終了_a0042932_06432245.jpg
コンサートの後のフェアウェル・パーティー
ガーシュインのコンサートで共演した歌手と歯科医の旦那さまが転勤するので。

ずっとアルコール断ちをしてたんですが
この日はマルガリータを2杯もいただき、ほろよい気分にさせていただきました110.png






by organistnikki | 2019-04-14 20:44 | パイプオルガン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イースター2019      今年も棕櫚の日はオルガンコンサートで >>