人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 25日

お風呂のない生活なんて!

我が家のお風呂場
水漏れが激しいのでプラマーさんを呼んで
修理してもらうことにしました。
本来だったら、パッキングを取り替えるくらいで、オッケーなはずなのに
何せ、我が家は前時代モノなので、壁をぶち破る修理が必要とのこと。
お風呂のない生活なんて!_a0042932_09292348.jpg
蛇口が外されたので
しばらくお風呂に入れませんでした。
お風呂のない生活なんて!_a0042932_09291630.jpg
タイルが届くのに2週間もかかり
タイルが届いても、今度はタイル屋さんが忙しくて、すぐには来てもらえず・・。
途中、どうしてもお風呂に入りたくて、壁なし状態でプラマーさんに蛇口を繋げてもらいました。

で、結局、待つこと3週間
ようやくバスタブが使えるようになりました101.png

地元のアメリカ人友人は、『シャワーがあるからいいんじゃない?』って
日本のお風呂文化を理解できないようで。

1日の疲れを癒し、明日への活力を養う大事なバスタイム
カラスの行水程度のことですが
お風呂のない生活など考えられません。
お風呂よ、ありがとう!!



by organistnikki | 2019-04-25 22:22 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅緒まま at 2019-05-02 16:22 x
通信機器の故障で数日、Wi-Fiと固定電話が使えず不自由でしたが、復旧。
おお、いっぱい更新されましたね。私はまーぴーブログの更新は連休明けまでお休みです。
私は普段はシャワー一辺倒なんですが、でもバスタブ使えないとなったら途端に湯船に浸かるのが恋しくなりそうです。
大きな教会行事のイースターも終わりましたね。
日本は令和の時代に入りました。令和、明けましておめでとうございます・・です(=^・^=)
Commented by organistnikki at 2019-05-03 10:54
紅緒ままさん
通信機器が復旧して良かった、良かった!
まま、まー姫、ぴっち坊や、みんな元気ですか?まま、手は大丈夫ですか?

日本は10連休なんですね、羨ましい限りです。10連休もあったら、どこへ行けるかな。
バスタブ、復活で、私は生き返りましたよ。私、朝風呂、夜風呂と、どうしても2回必要なんです。
ままはシャワー派なんですね!
こちら、棕梠の日コンサートもイースターも終わり、スッキリです!
Commented by 紅福母 at 2019-05-03 13:35 x
同感同感まったく同感!! 私もお風呂なしの生活なんて耐えられましぇ~~ん!昔ほんの少~しシドニー郊外のお宅にホームステイしてた時、節水を心がけるように言われてお風呂の時間も制限。広いバスタブに横たわり、体がやっと浸るくらいに(お料理みたい)お湯を張って、何が何でもお風呂しましたよ~(笑)Chiemiさん、よく我慢されました!! お風呂入れるようになってほんと良かったですね!

↓Love is・・慕情の曲ですね。懐かしい~。皆さんが楽しく歌っている様子が目に浮かぶようです。(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2019-05-03 21:47
紅福母さん
お風呂がなくなって、バスタイムが、いかに自分の心身の健康に貢献してたか、わかりましたよ。
シドニーでの紅福母さんのお風呂体験、すごすぎ!これは忘れられませんねえ。
紅福母さんの、昔ほんの少〜し(笑)って、可愛いらしいんだから!!受けましたよ。
あぁ、慕情でしたね。懐かしいメロディーだな〜と思ったけど、コンサートでは思い出せず・・ありがとうごじゃます。
慕情といえば、昔ほんの少〜し前、ゼミの先生が教えてくれた曲でした。(*^_^*)
Commented by みいはあ at 2019-05-18 13:42 x
ちえみちゃん、またご無沙汰してます。
PCが修理から戻ってきました。最終的には新品買える価格になっちまったよ(◎_◎;)
でも、全部自分で立ち上がらせるれる自信もないしね。

お風呂って、日本人には必需品だと思うの。でも、最近の若い人の中ではバスタブを持たなくてもいいって考えも増えてきてるんですよ。お風呂って、筋肉を柔らかくする作用があるから疲労回復にとってもいいのにな。
お風呂が直ってよかったね。

Commented by organistnikki at 2019-05-19 09:05
みいはあ師匠
おひさしぶり〜!!PC 復活しましたね。良かったぁ〜
修理代って高いよねぇ(◎_◎;) 新しいエントリー楽しみにしてます!

お風呂はありがたいですよね。必需品ですとも。
お風呂に入ると筋肉が弛緩するし、気持ちもゆったりするし、熟睡できるし
良いことづくめですよね^_−☆
この夏は風呂桶の塗り直しをしようかと、計画中なんですが、またお風呂に入れない日々が続くかも。
でも夏ならまだマシかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜けられない、ポケGO      Encore & Bravo ... >>