人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

整理整頓

テキサス北部、今日も快晴。雲ひとつない真っ青な空でした。
ここ数日ほど日中は、まるで初夏のような陽気です。
去年のハリケーンの影響で光熱費が値上がりしてますが、
この天気のおかげで暖房をあまり使わないですむので助かります。

あまりに気持ちいい日なので、今日は家の仕事をしました。
靴磨き、掃除、洗濯、植木の手入れ 、整理整頓などなど
長年たまってた塵や埃をふき取って、磨き掃除もして、
家の一部はぴっかぴか!
こんなに変わるもんなら毎日やればいいのに〜〜

整理整頓はね、ぼちぼちです。
うち、本やら雑誌、多いんですよ。
航空会社の余ったマイレッジで雑誌をとってるので
毎週5〜6冊くらい雑誌が送られてきますが、
読まずに積んでおくだけなので、どんどん溜まってしまいます。
で、今日はその雑誌を思い切ってほとんど捨てました。
猫のかわいい雑誌もあったけれど、捨てましたよ〜。
今の時代、ネットで簡単にかわいい猫達に会えるからね♪
でもYoga Journal だけは、なぜか捨てられなくてまだ積み上げたままです。
どうせ読まないくせに・・・・でも読むかもしれないし。

整理整頓_a0042932_14564155.jpg

あ、おかげですっきりしました。いい感じ、いい感じ!!
タローは太陽の光を浴びておくつろぎ中です。

磨き掃除してると、タロー、お尻を振って手を狙って突進してくるんです。もう〜遊んでるんじゃないってば。
タローも手伝ってみる?

by organistnikki | 2006-02-04 15:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by sakurako at 2006-02-05 17:20 x
私も整理整頓してピカピカの家に住んでみたい・・
田舎の家に猫三匹が外で遊んで帰って お土産まで
捕ってくるのですから。ピカピカとはほど遠い。
タローちゃんも光ってるよ~~。
Commented by eco_neko at 2006-02-05 23:20
わはは~、わかる、わかるぅ~(爆)
ウチのニャンズも雑巾狙って突進してきます。
可愛いけど、ちょっと邪魔だよねー(^^ゞ
Commented by organistnikki at 2006-02-06 05:18
sakurako 様
そうですねえ、確かに。かわいい子が3匹もいると、なかなかねえ〜〜〜お土産を運んでくるのはマロン姫だけではないのですねえ。婆ちゃんも兄ちゃんもですか。そりゃ大変だ!!

Commented by organistnikki at 2006-02-06 05:25
鯖猫様
雑巾掃除してて、セナちゃんとみなみちゃんが同時に突進!!な〜〜んて考えるだけで、楽しくなっちゃうなあ。
確かに可愛いんだけど、やっぱり、ちょっと邪魔ですーー
あ〜でも、やっぱり、可愛いし・・もっと磨き掃除やろうっと(笑)。

Commented by takusukila at 2006-02-06 14:43
あたしも、ヨガ・ジャーナルなかなか捨てられなくって。。。読まないだろうけど(笑)。 だから気持ちは分かりますわ~。 あたしもお掃除しなきゃだわ。
Commented by organistnikki at 2006-02-11 05:39
雅子さま、引っ越ししたばっかりの新居ですもの、まだまだきれいですよ〜〜雅子ちゃまの家のキッチンカウンター素敵です。
うち築20年の家なんですよ。買った時はおしゃれな感じがしたんですけど、今じゃ、ぼろ家。ちゃんと掃除して、メンテもしなくては・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 電車男      Matron of Honor >>