人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

正しい週末の過ごし方

今日は朝からマッサージに行ってきました。たまには自分の体をいたわらなくては・・と思ったのです。
オルガン・コンフェレンスの間、たくさんの人に会ったし、コンサートしたし、緊張もしたし、疲れたはずなんですが、テンションが高かったせいか、ずっと元気だったんですよ。帰途も私が運転したし。お仕事もいつも通りしたし。でも、さすがにコンサートが終わって2日くらいして「あ、ちょっとやる気ない〜」と疲労の自覚症状が出ました。そういう時こそ、極楽マッサージ。おかげで、今はすっきり。とっても元気です。

金曜の夜はやっぱり麻雀。しっかり仕事したあとは、ガンガン遊ぶ、これが基本です!この日は清人がジャガイモたっぷりのカレーを作ってくれました。ほかに千夏ちゃんが酢鶏、サラダを添えてくれました。やっぱり美味しいです、千夏ちゃんのお料理。

私たちの麻雀はもちろん賭け麻雀です。賭けるって言っても、「ー10」失うことに、たったの「1ドル=約100円」払うだけ。とっても安いんです。それに負けた人のお金は「みんなの貯金箱」に入るんですよ。勝ってもお金は儲けません。貯金箱に適当なお金が貯まると、そのお金でみんなで食事をしに行くんです。前回はオクラホマまで遠出して韓国料理を食べました。美味しいお料理を食べて、頭を使って、少しのお金を麻雀メンバーの食欲(=幸せ)のため寄付して、これって、とっても正しい週末の過ごし方だと思うのです! で、今回貯金箱にたくさん寄付してくれた人は・・・・というと




正しい週末の過ごし方_a0042932_0403626.jpg千夏嬢でした。これは『もう点棒(掛け金)ないさ〜〜』って言ってるお写真です。この後、婚約者ノーマンに、大きく振り込み、ゲーム・オーバーになりました。千夏嬢せっかくテンパってたのにね。やっぱりツイてる時、ツイてない時ってあるんです。

ノーマンは勝っても負けても表情ひとつ変えない。いったい何を考えてるんだか!クールな人です。 私も2回戦ではノーマン先生に大きく振り込みました。

清人が、メンゼンで「清一色」(チンイツ)という役で上がりました。なかなかこんな勝ち方はできないので、ちょっと記念写真。

美味しいワインと夕食をご馳走になり、これから1週間、またまた元気に過ごせます。ありがとう!!

by organistnikki | 2006-02-18 23:26 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by eco_neko at 2006-02-19 14:33
むふふ^m^ 楽しそうっっ!
うん、うん、「正しい」と思います。
みなさんが麻雀を楽しんでいらっしゃる間は、タローちゃんは寝ているの?
Commented by takusukila at 2006-02-20 07:32
あら、清人さんんおシャツ、ヴィラバドラアサナ1のイラスト~~(笑)
Commented by organistnikki at 2006-02-20 14:00
鯖猫さま
楽しかったです〜!うちで麻雀をやってた時は、タローはいつもみんなの周りをうろちょろして『おやつちょうだい!』なんて、せがんだりしてたんです。最近は相手方のアパートで遊んでいるので、私たちが留守の間は、タロー、寝てるんだと思います!
Commented by organistnikki at 2006-02-20 14:03
雅子さま
さすが、目のつけどころがヨガ!昔は清人さんもヨガをやってたのですが、やっぱり男の子はヨガより器械を使って汗をかくほうがいいんだそうです〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 午後のお仕事      コンサート報告 その弐 >>