人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

年越しでマージャン!

年越しでマージャン!_a0042932_16324927.jpg無事に新年が明けました。ありがたいことです。

おかげさまで、今回もジャン友・千夏ちゃんたちと共に、楽しく、健康で、和やかに年を越すことができました。感謝!

大晦日は、午前は教会でオルガンを弾いて、午後5時ころからマージャン。その後、年越しでマージャンをして、特別なシャンペンも開けて、年越しそば(カップそば。緑のアレです。)を食べたんですよ。

やはりマージャンしていると、あっという間に時間が経ったのでした。

写真は千夏ちゃんがお重にきれいに盛りつけてくれた、お刺身たちです。3人で食べきれないほどの量でしたよ。これはダラスの 魚屋さんで買ってきてくれたものです。

アメリカ人のノーマンは生魚は食べられないので、お肉の入った料理 : おでん&牛筋の煮たもの(千夏作)、メキシカン・トルティアスープ(ちえみ作)など、作りましたよ。国籍バラバラ料理になってしまいましたが、すべて美味でした。

で、元旦は、朝からお掃除。こちら快晴、青空。すがすがしい朝でした。夕方からは千華姉のところで、新年会ですよ!その様子を写真に撮ることができたら、あとでエントリーします。

by organistnikki | 2007-01-01 16:52 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by darari at 2007-01-02 05:19
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
おせちがゴージャスですね〜。ほとんど日本にいるのかと錯覚しそう。
下のタローちゃんもフカフカっぽくて撫でたい!!
Commented by もか at 2007-01-02 11:14 x
明けましておめでとうございま~す!
年越しそばとお雑煮はしたのですが、おせちはこちらで目でご馳走になりました(笑)。身近にお料理上手さんがいてうらやましいです!
うちは猫、ほとんど洗いません、大変な事になるので。でも実家の猫は定期的に洗ってましたっけ、あのフカフカさらさら、さわりたい!スキーパンツとジャケットでも着て、洗ってみようかしら、うちの子も。
Commented by organistnikki at 2007-01-04 12:52
★darari さま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お刺身とおせちの盛りつけしてくれた千夏ちゃん(FW)が、
darari さんのことを教えてくれたんでした。
タロー、私たちが食事を始めると、必ずイジけて、猫草を食べ始めるんです。それが可笑しくて!!
Commented by organistnikki at 2007-01-04 12:57
★もかさま
明けましておめでとうございま〜〜す!
あ〜、もかさん、スキーパンツとジャケットを着て、洗う、という発想がありませんでした。私ったら、なんでわざわざ寒い格好して、洗ってたんだろう、あははは。
身近にお料理上手の人がいるおかげで、私、料理、上達してませんです。これって、全然自慢にならんのですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新年会 2007年1月1日      12月30日(土曜日) >>