人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

バレンタインの水曜日

2月14日、水曜日。こちらテキサス、寒いです。ただ今、マイナス4度Cですって。雪も舞ってます。

毎週水曜日は日曜日と同じく忙しい日です。というのも、水曜日は日曜の礼拝のための準備とリハーサルの日。たくさんの家族が教会に集ってくるので、みんなの交流の日でもあります。教会内、とっても活気があります。温かい夕食も出るんですよ。今日はメキシカン料理でした。私は食べてないけど。

私、毎週、水曜、子供のハンドベルのクラスを担当してます。このクラスの後、いつも子供たちに元気を吸い取られてヘロヘロになるのですが、今日の子供たちは、いつもに増して、超・ハイパー!でした(笑)。理由は簡単、外は雪、そしてバレンタインデーだったので。みんな、学校で砂糖たっぷりのお菓子を与えられ、そのまま教会に直行してきてるんで、静かでいられるわけないです。

そんな状況でもクラスを進めようとしてた時、真っ赤な一輪のバラの花を持った女の子(オブリーちゃん)が、突然クラスに入ってきて、
「私のハートをどうぞ!」
と、ひとりの男の子に、深紅のバラを渡したんですよ。
真っ赤な顔して、まっすぐに彼の目を見ながら。すっごく可愛かったです〜。
これ、テキサス北部の田舎の小学2年生の女の子と男の子のお話です(笑)。ませすぎ!おかげでクラス崩壊でしたわ(笑)。ま、いいか、年に一度のことだし。

その後、大人のクワイヤーのリハーサルがありましたが、こちらもまったく、ダメ。ディレクター代理(炎の女カレンはサンアントニオに研修で不在)をはじめ、みんな浮き浮き。アメリカ人にとってバレンタインデーってホントに特別な日なんですね。そういえば、今日、たくさんの人が花束を買ってる光景を見かけました。おかげで、いつもより30分も早く仕事から開放され、素直にうれしかったです。

うちはバレンタインだからと言って、アメリカ人のように特別にお祝いはしません。花束を贈り合うなんてことは天地がひっくり返っても起こりません(笑)。でも去年のバレンタインデーはベイラーで夫と連弾コンサートしてたんだなってことを思い出しました。今年のバレンタインは、夫はネットでマージャン、私は仕事でしたが、これも特別なことです。
バレンタインの水曜日_a0042932_1362266.jpg

明日からアーカンソーに演奏旅行に発ちます。ってことで、バレンタインの日、浮き浮きしてます(笑)。タローくんには申し訳ないけれど、またお留守番を頼みます。キャロラインと仲良くしてね。ごめん!




この人がキャロラインとそのだんなさまジェスです。ちょうど5年9ヶ月前、彼らの自宅のガレージでタローは生まれたんですよ。5日間、タローの面倒をみてくれます。感謝!!
バレンタインの水曜日_a0042932_141914.jpg


by organistnikki | 2007-02-15 13:31 | 教会 | Trackback | Comments(8)
Commented by sakurako at 2007-02-15 20:46 x
タローちゃん!またお留守番ですか?
私が退職したら タローちゃんのお留守番の
お世話に雇ってくれないでしょうか?
ブログも更新しておきますから(笑)
気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by takusukila at 2007-02-15 23:25
タローちゃん、いつもお留守番お疲れさま~。 ↑のsakurakoさんと同じく、私もタローちゃんのお留守番役やりたーい!(笑) うちのバレンタインも、特に何もなく過ぎていきました~(笑)。
Commented by catnip at 2007-02-16 10:10 x
タローちゃんのお相手は是非↑のお二人ではなく
私に!(笑)

演奏会か・・いいなあ。聴きたいなあ。
お土産話で我慢しよう。お帰り待ってますね!

ところでお願いなのですが、「猫めくり」カレンダーにタローちゃんの写真
応募しませんか?マロンちゃんもタローちゃんもこのカレンダーに載ってたら最高の幸せなのですが。3月31日締め切りだっけ?
Commented by もか at 2007-02-20 03:27 x
ご無沙汰してます。おせち料理以降訪れてなかったようですわ。ごめんなさい。
あちらこちらでコンサートをされている様子に、「ヒューストンのリサイタルを逃していたらどうしよう、、」とはらはらしました。
麻雀の席にも風水が関係あるかもとは面白いですね。居間は玄関を望むような場所に椅子を置くべき、玄関から入る運を受け取るためだそうで、私も窓に背を向けるどっちかな、と思いましたがその通りで、ちょっとびっくり。私も勉強しようかなぁ。
Commented by organistnikki at 2007-02-21 13:09
★sakurako さま
退職したらとおっしゃらずにいつでもいらしてくださいね(笑)。
タローとsakurako さんだったら、仲良くできると思います。
う〜〜む、でもね、sakurako さんがこちらにいらっしゃった場合、
マロンちゃんはどなたがお世話するんでしょうか(笑)??
あ、マロンちゃんも一緒にテキサスに来ればいいんですよね!
Commented by organistnikki at 2007-02-21 13:16
★雅子さま
いつでもいらしてくださいね!
お留守番役などと言わずに、いつでもいらしてくださいよ!!!
タローったら、今、とっても怒っています。
私たちの足には飛びかかるし、にゃあにゃあ攻撃するし、
ホント寂しかったんですよね。で、私たち、今とてもナイスにしてます。
雅子さん家のバレンタイン、あの薔薇、ゴージャスです。
デイ氏の愛を感じましたわ!!!。
Commented by organistnikki at 2007-02-21 13:20
★catnip さま
いつでもいらしてくださいませませ!!タローも私もcatnip さまをお待ちしております。
ところで、猫めくりカレンダーってどうやって応募したらいいんですか?応募しちゃいますよ〜〜〜「ぶ」コンテストも上のtakusukila さんに勧められて、応募しちゃったんですよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-02-21 13:23
★もかさま
お久しぶりです!!お元気ですか??
ヒューストンでコンサートをすることがあったら、もかさんにはすぐにお知らせしますよん!
風水って奥が深そうですよね。私も興味があります。麻雀の席、ホントに風水と関係があるか不明ですが、でもあの「魔の席」だけは不思議でした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< アーカンソー演奏旅行記      終わりよければ、すべて良し >>