人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

芝刈りの季節

芝刈りの季節_a0042932_6285768.jpg

ここ2〜3日、毎日のように大雨でした。空は真っ暗、道路は川。昨日など、おおおトルネードか!と思うほどの激しい嵐でした。前日、南部で65個も竜巻が発生したと報じられていたので、ここでもついに竜巻が発生したんだと一瞬ビビりました。臆病大将のタローは、雷の音が鳴るやいなや、早々と自分だけの「秘密の部屋」にお隠れになりました。

さて今日は久しぶりに快晴です。昨日までの恵みの雨と強い太陽光で、芝生の成長の素晴らしいこと!青々として美しいんですが、伸びきって、すでにボーボーです。あーそろそろ芝刈り地獄の季節到来だな〜〜〜。

by organistnikki | 2007-04-01 06:29 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by catnip at 2007-04-02 11:05 x
哲学者のように物思いに耽っているタローちゃんですね。ステキ(^_-)
実際は食べ物のことを考えていたりして(笑)

竜巻、怖いですね!
竜巻の多い地域では竜巻警報がでると地下室に逃げ込むっていう話でしたが、chiemiさんのところはどうなんでしょうか?

タローちゃんの「秘密の部屋」ってどこなのか気になります・・
Commented by organistnikki at 2007-04-02 22:02
☆catnip さま
そうそう、実際は食べることしか考えてないようです(笑)。うちの隣の家が地下室持ってます。竜巻が来たときには、隣の家に寄せてもらいます。タローの秘密の部屋ね、洗濯機のある部屋ですよ。納戸が空いてたら、そこですっぽり隠れ、空いてなかったら、洗濯機の陰に潜んでます(笑)今日からまた演奏旅行に出まーす。
Commented by NotsuOh at 2007-04-03 11:18
うちの方も土日は大雨で、お陰で花粉に汚れた車が綺麗になりました(笑)。芝刈りの苦労、良くわかります。ウチが大体最後(伸び放題)なので、ウチが駆出すとご近所皆刈らざる終えなくなり。こっちはこれから蚊もぶんぶん飛んでるし、太陽ぎらぎらの下、長袖長ズボンで芝刈りです。ケチって人は雇わないので。。。あぁ、タウンホームに引っ越したいです。
Commented by sakurako at 2007-04-03 22:29 x
竜巻ですって?65個?大丈夫ですか?
地下室に逃げ込むのですって?防空壕みたいなものですね(笑)
うちのダブ君は雷がなると大変ですが・・
ショベルカーで穴を掘りましょうか。
マロンは平気ですよ。
演奏旅行ですか。タローちゃん!お留守番してるのかな?
Commented by organistnikki at 2007-04-05 13:42
☆もかさま
芝刈り大変ですよね〜〜〜。この時期、ため息が出ます。って言っても芝刈りって、ほとんど、きよの仕事になんだけど。そうそう、半袖なんて着てられないですよね、テキサスの日差し!!蚊もいるし。そちら蚊が多そうですね。
Commented by organistnikki at 2007-04-05 13:48
☆sakurako さま
ダブくん、恐がり屋さんのようですね。マロンちゃんの方が肝が座ってるっていうのが頼もしいですね!!タローは笑っちゃうくらい臆病なんですよ。タローは立派に留守番してくれてたようです。でもちょっと散らかってました。何をしてたんだろう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホッとひと息      初心に戻る >>