人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

たわいもないこと

たわいもないこと_a0042932_12441327.jpg最近、我が家の真ん前で見知らぬ「おじさま」が、タバコを吸いながら立ってるんです。

この写真の中央に写っておられる方ですが、わかりにくいですね。 こっそり、うちのブラインドの隙間から撮りました。

「人を見たら泥棒と思え。」なんてキャッチフレーズがありましたが、ジーンズに T シャツって格好から、この方、セールスマンでもなさそうだし、宗教の勧誘でもなさそうだし、芝生屋さんでもなさそうだし、とにかく正体不明なので、気味が悪いのなんのって。

先日もガレージから車を出した時、その方が立っていらしたし、植物の植え替えをしに外に出た時もいらっしゃいました。立っていらっしゃる時間もまちまち。勇気を出して、挨拶してみようかとも思いましたが、なんか面倒で、そのままにしてました。

ようやく、今朝、理由がわかりました。

いつの間にか、我が家の真ん前がバス停になってたんです。バスの看板も立てられてないのに。うちの前で停まったバスに「その方」が乗り込むところを目撃して、とっても安心いたしました。

ただ今、ガソリン代も値上がりしてるし、バス、重宝しますね。どうせバス停にするなら、待ち合い室とベンチも作って、ベンチの周りの芝刈りは「市」がやってくれたら、とっても助かるんですけど(笑)。

by organistnikki | 2007-06-15 12:29 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by takusukila at 2007-06-16 07:31
いやぁ、私もちょっとドキドキしました。 家のすぐ外にたたずまれていると、気味悪いですよね~~。 特に男の人だと(あ、世の男性諸君、ごめんなさい)。 バスを待っている人でよかったです(笑)。 
Commented by catnip at 2007-06-16 10:09 x
オチがないと恐怖映画みたいです(^^ゞ
そうか、バス利用者か・・見知らぬ人と肩を並べるのもいいものですよね。
バスや電車に乗って他人の話しを聞いてるのが
私、好きでした。「カナダでは冬にパンを置いておくと翌日にはパン粉が出来る」なんて情報も仕入れられたし、恋の悩みを耳にして「バカバカ・・そんな男やめとき」なんて口出ししたくなったことも!
最近は悲しいことにケイタイメールの時代で会話を耳にすることが
すっかりなくなってしまいましたが・・
Commented by sakurako at 2007-06-16 10:24 x
私もドキドキしました。でもバス停の看板がないのに乗客の方は
どうしてその場所がバス停ってわかるのですか?
Commented by organistnikki at 2007-06-17 03:13
☆雅子さま
気色悪かったです。近辺には、うちより立派な家は、わんさとあるんですよ。なんで我が家の前に?な〜〜んて思っちゃいました。テキサスの太陽の下でバスを待つってちょっとツラいです。こちら日照りカンカンです。
Commented by organistnikki at 2007-06-17 03:16
☆catnip さま
またまたcatnip さまのコメントに大受け!昔はバスや電車でいろんな話しを流れ聞きましたもんね。ホント最近、静かですね、確かに。みんな携帯持ってて、なんやらやってるんですもん。私、自慢じゃないですけど、携帯は持ってませ〜〜ん。
Commented by organistnikki at 2007-06-17 03:18
☆sakurako さま
そうなんです、それが謎なんですよ。たぶん、市の時刻表にバス停の住所が載せられているんだと思います。私、市のバスは一度も使ったことないので、仕組みなど知らないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのヨガ      素晴らしき雀友たち >>