人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

久しぶりのヨガ

今日は久しぶりにヨガのクラスに参加してきました。
たぶん4ヶ月ぶりくらい。

<ヨガから遠ざかっていた理由は>

・左肩がまだ痛いので。

・クラス中の冷房が苦手なので:ヨガ中に冷房が入ると、ひょんな動きで筋肉などを傷めることがあるんです。それに汗が引っ込んで、却って体調不良になってしまいます。

・きよとマシーンで一緒にワークアウトする時間を作りたかったので。

・ただひたすら忙しかったので:マージャン(笑)やら、コンサートやらで。

<ヨガのクラスに戻った理由は>

・「からだ」がヨガをしたいと言ってたので:宅ヨガはやっててるのですが、やはりクラスのヨガとは集中力が違います。宅ヨガだと、途中で邪魔がはいったりすることもあるんですよね。タローが遊んで〜って来たりとか(笑)

・久しぶりにヨガの先生の声を聞きたくなったので:声の「ちから」って素晴らしいです。彼女の声だけで元気になることあります。

・今日、マージャンの予定がなかったので(爆)。

で、久しぶりのヨガクラス、素晴らしかったです。エアコンなし。一応、エアコン対策のために長袖のトレーナーを着ていきました。久しぶりに深い呼吸ができて、今、とても清々しいです。たぶん、明日あたり懐かしい筋肉痛がくるでしょう。

by organistnikki | 2007-06-17 02:48 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by sakurako at 2007-06-17 08:52 x
お父様に電話をかけたら喜んでましたか?
もうすぐ私の父の1周忌があります。
Commented by organistnikki at 2007-06-18 09:54
☆sakurako さま
電話をかけた時ちょうど、父は出かけた時だったらしいです。で、結局、父とは喋ってないんですよ。
sakurako さんのお父さまの残された植物、すくすく育ってますね。
Commented by catnip at 2007-06-18 10:01 x
肩は左?私もなんですが、利き腕のじゃないほうは運動不足になり
故障するのかな。でも、私はともかくchiemiさんは仕事柄、趣味柄?
使わないことないですね。単なる偶然か・・

久しぶりの全身運動はいいでしょう?
運動すると見も心も軽やかになりますよね!怠けず続けましょう!
Commented by organistnikki at 2007-06-19 11:06 x
☆catnip さま
そうです、左肩。同じですよ〜。あまり使わないようにしたいけれど、難しいです。好きなこと、全部休まなきゃいけないですもん。趣味はなるべく休むように心がけておりまする。
ホント、運動って時々面倒くさいって思ってしまいますが、運動した後は爽快になるので、やっぱり運動して良かった!と、思うのであります(笑)。ハイ、怠けず続けたいと思います。
Commented by もか at 2007-06-20 08:57 x
ご無沙汰です。一時帰国、うらやましいです。どこでもドアで日本に帰りたい!
ウチは主人が宅ヨガです。ヨガツモローというサイトからダウンロードしてますが、かなりきつそうです。私の楽しみは真剣なポーズの夫の腕や足の間を歩く猫を眺める事、そのコントラストが面白くて。
Commented by organistnikki at 2007-06-21 12:33
☆もかさま
どこでもドア、あったらいいなあ〜〜〜。
もかさんはヨガやらないんですか?XL 夫さんと一緒にヨガ、楽しいですよ、きっと。ローリーちゃん、かなりやんちゃですね(笑)。かわいい盛り!
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月17日      たわいもないこと >>