テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

蚊と芝刈り地獄

a0042932_9435073.jpg

雨が例年以上に多いテキサスですが、そのおかげで芝生は青々と元気よく成長中。蚊も、わんさかと飛び交っております。テキサスの蚊って日本の蚊よりひとまわり大きいような気がしますよ。芝はまだ、少し湿ってます。そんな環境で芝刈り、ご苦労さまです。

今日のテキサス、快晴。最高気温32度C。湿度が低いので、それほど暑くありません。

我がオット、虫除けスプレーを全身ふりかけ、半ズボンから長ズボンに着替えて、日避けの帽子をかぶって、仕事してます。写真で見る限り、楽々な感じに見えますが、実は汗だくです。

a0042932_9592089.jpgこれ、新発売のビールらしいです。今日、買ったばっかり。汗をかいた後のビール、格別ですもんね。芝刈りの後、飲もうと楽しみにしてたのですが、残念ながら、これ、私たちの口には合いませんでした。ビールとトマトジュースとタバスコを混ぜたような味です。かなりスパイシー。

ビールって、清涼感があるのが好きなんですが、これは、トマトとタバスコの後味が残りました。
[PR]

by organistnikki | 2007-07-07 10:06 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/5837626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もか at 2007-07-07 14:43 x
ひやぁ~お疲れ様です、芝のお手入れ。テキサスは45日連続雨との事ですが、うなずける数字です。ウチの方も蚊がひどく、せっかく芽のでたモロヘイヤの回りの草むしりも降参、、、って感じです。
一般的なTexanの場合ですが、ビール好きにトマトジュースを飲む人はいなそうな気がしませんか?
Commented by nyf1403 at 2007-07-07 16:16
テキサスって、蚊が多いんですか。
うちもやっと庭の手入れがすみました。こちらは危険なダニがいるんで、庭仕事のときは長袖、長ズボンに長靴、帽子です。
Commented by takusukila at 2007-07-07 21:34
芝刈り、大変なんですよね~~。 やっぱりあれですかね。 トラクター形式の芝刈り機だと、少しは楽しいかな?(笑)
Commented by ちなつ at 2007-07-07 23:10 x
うちも木曜の夕方、雨が降ってない間にいっそいで芝刈ったの。家のは手動カラカラカラ〜だから、刈る人(ノーマン)よりも芝を集める人(アタシ)の方が汗かいたわ。芝刈りのあと、“やっぱビールっしょ!”と言うアタシを尻目にBig Red(あの甘ったるいバブルガムのソーダ)をゴクゴク 。おこちゃま???
Commented by sakurako at 2007-07-08 14:52 x
うわ~~大丈夫ですか?蚊がいるのに。半袖なんて。
うちは草引きの時は麦わら帽子に長袖 長ズボン 
首にはしっかりタオルを巻き、蚊取り線香は二カ所に火つけて(中心部分にも)モクモク煙をなびかせたものを腰からつり下げています。
写真に撮ったらすごい格好でしょうね(笑)
Commented by catnip at 2007-07-09 09:59 x
32度もあるんですか(~_~;)
芝生のお手入れは面倒ですよね。芝刈りすると芝に隠れていた蚊がいっせい攻撃してきます。
私も蚊取り線香2個をぶら下げてます。服装にももちろん拘ってます。極め付きは蚊侵入禁止のネット付きの麦藁帽子。終った後はサウナに入ってきたみたい。汗だく。

え?また壁紙戻した?あれはどうなったんだろうか(笑)
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:29
☆もかさま
そちらは45日も雨続きなんですか。高温多湿ですねえ。
レッド・ドロウという飲み物ご存知ですか。同僚が言うに、Red Draw (ってスペルなんだと思いますが)テキサス名物で、ビールとトマトジュースを混ぜたもんだそうです。私は苦手です〜〜〜。モロヘイヤ、食べられる日が楽しみですねえ。
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:34
☆nyf1403 さま
蚊が多いんですよ。もー、うじゃうじゃ。芝生の中にぴょんぴょん跳ねる小さな虫がいて、それに刺されると、痒くなり、水ぶくれになります。芝生が美しいのはうれしいけれど、虫が多いのには悩まされますよ、ほとほと。テキサスの蚊、洋服の上からもしっかり血を吸う、なんと無礼な虫!
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:39
☆雅子さま
トラクタータイプの芝刈り機、夢ですよ、それを買うのは。しかし、うちの庭、そこまで大きくないので、写真のような芝刈り機で充分なんです。実は、この芝刈り機、最近買ったばかりで、エンジンがホンダだそうで、きよが嬉しそうに使ってます。真っ赤な本体が芝刈り気分を高揚させてくれるらしいです。
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:46
☆ちなつちゃん
目に浮かぶなあ〜〜ふたりで庭仕事する姿。ノンちゃん、今は家を買ったばかりで芝刈り意欲満々だね。そのうち手動よりエンジン付きのを欲しがると思うよ。ひと仕事した後はやっぱり爽快な飲み物がいいよね。むふふ、Big Red ね。私たち、最近、Itoen のお茶に凝ってますよ。いろんな味があるよ。Rose っての、美味しかった。
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:50
☆sakurako さま
Tシャツ姿だったので、「虫よけスプレー」をたっぷり吹きかけたはずだったのですが、実は、翌日気が付いたのですが、吹きかけたスプレー、なんと「バンドエイド」でした。もう大笑い。おかげさまで1カ所、刺されただけでした。私はsakurako さんの重装備のお姿の写真を拝見したいですよ。蚊とり線香って腰にぶらさげられるんですね〜。モクモク!
Commented by organistnikki at 2007-07-10 07:56
☆catnip さま
今日なんて最高気温36度でしたよん。そろそろ真夏になってきました。うわ〜〜catnip さんのそのお姿も是非写真で拝見したいですよ。是非是非お写真をメールで送ってくださいませ(笑)。
またまた壁紙を元に戻してしまいました。夏なので、夏らしくと思ったのですが、なかなかピンと来るのもには出会ってません。地味ですが、これからもよろしくね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガールフレンドほしい?      テレビの裏 >>