人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

夏の風物詩

毎年、この季節に私たち、オルガンのデュエットの新曲の練習を始めるんですが、今年も頑張ってますよ〜。夏場は、大人と子供のクワイヤーのリハーサルがお休みのおかげで、練習できるチャンスなのです。

とはいえ、ひとりで練習してても「もあっ」と暑いテキサスのサンクチュアリー。夫とふたりでオルガンベンチに座るとなると、かなりあっちくて、カッカして練習してます。
まあまあ、まだ譜読みの段階なんだから、のんびりゆるゆるいこうよ!という私と違って、夫はかなり細かく厳しいのです。

たとえば、八分音符を四分音符並みに伸ばしただけで、即ストップ。やり直し。間違って弾いたら、そりゃもちろんやり直し。ペダルのリズムには特にうるさくて、何度も何度もやり直しですよ。これが何回も繰り返されると、お互いガミガミ言い合いが始まるんです。んですが、このような日々を経て、少しづつ曲の形ができていくのです。

これが毎年の夏の私たちの風物詩?となってます。

今日もタローは元気です。オルガンベンチの上でくつろいでますね。夏場はオルガンベンチが冷たくて心地よいせいか、よくそこで寝てます。
夏の風物詩_a0042932_9305571.jpg



by organistnikki | 2007-07-19 08:42 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by takusukila at 2007-07-19 10:54
尻尾がちょこっと足の間に挟まれて、カワイイ~~~! で、素敵なスキンですね。 とっても爽やかでいい感じ!です♪
Commented by nyf1403 at 2007-07-19 15:19
あはー、オットさま、千秋さま?ここは、もう、ギャボーで返答しかない?
ところで、オルガンシューズ、銀色ですか?かっちょいいなー。私のは、ヨシノヤの黒で、もう、ぼろぼろです。
そういえば、アメリカに留学していた友人、可愛いオルガンシューズをもっていました。
Commented by minechan15 at 2007-07-19 17:05
ホントだ~、タローちゃん可愛い♪
でも、テキサスって本当に冷房がきつかったですよね。
お肉を食べる人が多いから?(笑)

どうぞ、ご主人様と夏の風物詩をお楽しみくださいませ~~♪
Commented by catnip at 2007-07-20 10:04 x
↑の方、よく写真を見てらっしゃる!!
ホント、シッポが両足に挟まれて。。カワイイ。
猫は家の中で一番涼しいところを知ってますね。
しかもご夫妻の匂いのするオルガンベンチ。
落ち着くでしょうね。
私もそこで昼寝したい~!ああ、でも私はご夫妻の匂いはどうでもいいです(笑)

私の猫ブログ!?飼う機会があったら立ち上げるかも!
でも、自慢話ばかりで読み手がうんざりするでしょうね(笑)
Commented by organistnikki at 2007-07-21 06:14
☆雅子さま
このスキンね、Excite から最近出たものですよ。
私も気に入ってます。同じスキンの黒とピンクとどっちにしようかと迷ったのですが、爽やかピンクにしました。
Commented by organistnikki at 2007-07-21 06:24
☆nyf1403 さま
あはは、ギャボーいいかも!
オルガンシューズね、色んな色で持ってます。http://www.organmastershoes.com/ここでオーダーできます。海外発送してくれると思いますよ。サイズがわからなかったらNikeの靴で合わせてみるといいかもしれません。私はサイズ6.5 で、幅広なんですよ。
Commented by organistnikki at 2007-07-21 06:26
☆ミネママさま
冷房、キツいですよ〜、どこに行っても。
最近、体がダルかったのですが、冷房病でした。で、洋服の重ね着をしてます。以来大丈夫なのです。
Commented by organistnikki at 2007-07-21 06:30
☆catnip さま
またまた大爆笑しましたよ、catnip さんのコメントには。私たちの匂いだなんて!私らのは臭い(ニオイ)って漢字ですよ。クサいニオイって漢字変換すると臭い臭いってなるんですよ〜〜〜〜。『catnip の言いたい放題』っていうブログ、立ち上げてみましょうよ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのオフは      尻跡対策 >>