人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

2007 年 待降節・第二日曜日 

クリスマス音楽礼拝、今年も無事に終わりました。ジョン・ルターのクリスマスキャロルばかり全12曲。
2007 年 待降節・第二日曜日 _a0042932_1028167.jpg

これがLive Nativity の様子です。去年の写真の方が賑やかな感じですね。今年はロバ2頭の出演がありませんでしたし。
2007 年 待降節・第二日曜日 _a0042932_10284374.jpg

朝からみぞれが降り、道路は凍り、朝のクリスマス音楽礼拝は、いつもより人が少なかったんです。ましてや、こんな天気だったら Live Nativity は絶対キャンセルだと思いましたよ。スティーブ牧師もキャンセルを提案したらしいのですが、出演者が是非やりたいとのことで、強行となりました。いやはや、テキサス北部の田舎の人は元気ですねえ。この時、気温は0度でした。

去年も登場したテキサス・ロング・ホーン(牛)は写真の左端にお尻だけ写ってますが、今年はひと回り成長して、恐ろしいほど大きかったです。

去年は Live Nativity の本番中、その牛が芝生の上に巨大な「排出物」をされ、それを出演者の子供が踏みつけるというハプニングがありましたが、今年はそういうこともなく、無事に終わりました。何より、ひたすら寒かったです。

教会の建物内では、みんなが持ち寄ったいろんな種類のクッキー、サンドウィッチやアップルサイダーがふるまわれ、やいやい賑やかでした。ホントはみんな、これが楽しみで来てるに違いない!

by organistnikki | 2007-12-11 10:53 | 教会 | Trackback | Comments(12)
Commented by nyf1403 at 2007-12-11 20:28
これは、教会のオケなんですか?ハープもいるんですね。なんか、ドイツの教会とは規模が違うなぁ、聖歌隊もきちんとユニフォームがあって。こっちらは、黒の上下とか、白黒で、という色の指定以外は、礼拝以外のいわゆる演奏会でも自由です。
あと二回、そして、三日連続24、25、26です。そちらも、26日も礼拝ですか?
Commented by catnip at 2007-12-12 14:11 x
クリスマスの音楽礼拝が無事に終りましたね。お疲れさまでした。
聖歌隊の服を見るといつものことですが、「天使にラブソングを」DVDを無性に観たくなってしまいます。

気温が0度で路面が凍結?!
クリスマスに雪があるのは絵になるけど、時雨模様は
困りますね。
こちらはクリスマス頃に、たいていは「クリスマス寒波」が
やってきます。でも、その頃の雪はまだまだ可愛げ?があって
ホワイトクリスマスの見事な演出をしてくれるんです。
可愛くないのはお正月すぎの雪!
お正月そうそう屋根の雪下ろしの年もあるんですもん。
テキサスは雪下ろしなんてあるのかな。
Commented by sakurako at 2007-12-12 21:34 x
お疲れ様!私は今からとっても忙しい時期を迎えます。
それなのに土佐ジロー2世が産まれてしまって(汗)
明日はこちら最低気温が8度らしいです。
Commented by でん七 at 2007-12-12 22:50 x
寒い中無事に終わってよかったですね。
みなさん練習をされてきたのでしょうから、やはり中止はイヤですよね。(町内の祭りみたいな感じでしょうか?)
そして、イベントの後の達成感と打ち上げが最高!というのはどこでも同じなのかもしれません。
Commented by 紅太郎母 at 2007-12-13 08:07 x
クリスマス音楽礼拝無事に終わって本当に良かったですね。お疲れ様です。 一枚目の写真、厳かな雰囲気が伝わってきます。Live Nativityも寒い中、皆さん頑張られましたね。セリフはないのですよね。もしあったら寒さで凍えて舌がまわらなそう。去年のハプニングには申し訳ないけど笑ってしまいました。そう思ってまた牛さんのお尻を見たら、また申し訳ないけど笑ってしまいました。いけない、いけない、主役は右側の役者さんたち・・・(汗)最後のパーティ・・ホントに楽しそう、美味しそう。 こうやってみんなで分かち合うことがクリスマス精神ですものね。(*^_^*)私もここだけ参加した~い。(極度の冷え性なんです~~)
Commented by ちなつ at 2007-12-13 10:54 x
寒い中、皆さんお疲れさまでした。寒い中頑張ったあとのアップルサイダー、体が暖まりそうだね〜。ロングホーンあさってのほう向いちゃって、お尻だけ参加してるところが笑える〜。 
Commented by organistnikki at 2007-12-14 13:38
☆ナタリーさま
このオケはこの行事のために教会が雇った奏者ばかり。クリスマス前は行事がいっぱいで、教会全体バタバタしてます。特に音楽のスタッフが殺気だってたりして。アドベントの第3週日曜は、子供のパジェントがあって、今週末はリハーサル漬けです。でも、肝心のクリスマス当日と26日は教会が閉まるんですよ。つまり、待ちに待ったお休みで〜す。
Commented by organistnikki at 2007-12-14 13:43
☆catnip さま
私もその映画、好きです!
今週末は、子供のミュージカルのリハーサルなんですよ。土曜の夜に地元の自然の園?で子供たちが歌うんですが、またまた零下かも。電飾の中、つまり、野外で歌うんですって。隣のオクラホマ州では寒波が来てるというのに!
そちらの寒さは想像もつきませんが、雪は困りますよ。でも、困ると言っても降るんですよねえ。
Commented by organistnikki at 2007-12-14 13:47
☆sakurako さま
土佐ジローくんの誕生おめでとうございます!
そちらはますます賑やかになりますね。黒白の小鳥ちゃんも遊びにきてるし(笑)。
sakurako さん、これから師走も中盤に入りますが、お仕事もマロンちゃん、婆ちゃんたちのお世話もその他、もろもろ、大変ですよね。体力勝負!!美味しいものをいっぱい食べて、乗り切りましょう(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-12-14 13:51
☆でん七さま
みんなお祭り人気質なのか、こういうイベント好きみたいです。私は、楽しそうにしてるお祭り人たちの写真を撮るのが好きです。寒かったですよ、この日。またまた今週末、野外のイベントがあるんですよ。中止になったらいいなあって思うのですが、ありえないだろうなあ〜。
Commented by organistnikki at 2007-12-14 13:59
☆紅太郎母さま
この日はあまりに寒くて、みんな立ったままの演技でした。去年のハプニングには今でも笑い話です。私も牛のお尻を見て笑いましたもん。
こちらの人って、何でも理由をつけて、甘いデザートを食べる機会を作ってるなあと感心します。最後のパーティーでは甘いものばっかりでした。体が溶けそう(笑)!
Commented by organistnikki at 2007-12-14 14:04
☆ちなつちゃん
私ね、アップルジューズは好きだけど、温かいアップルサイダーは苦手。冷たいアップルパイは好きだけど、アップルパイを温めて、アイスクリームを載せて食べる方法は苦手です。
今週末土曜の夜はLucy Park にあるRiver Bend で子供たちが歌うのです。野外なんだって〜〜〜。オクラホマでは寒波が来てるというのに!!日曜が本番なのに、風邪をひく人がでるんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かな金曜      エビで鯛を釣る >>