人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

静かな金曜

静かな金曜_a0042932_1024851.jpg

おなじみ、キッチンの蛇口から水を飲む図です。
先日、プレゼントした蝶ネクタイ、気に入ってもらえませんでした。
やっぱり昔のにしてくれ!とタローから意思表示をされまして、再び、それを首に飾ってます。

最近、テキサス北部の田舎町も寒くなり、さすがのタローも部屋の真ん中でおっぴろげ状態で寝るってことはありません。マージャン用の赤い座椅子か、タロー専用のベッドでくつろがれます。

今日は久しぶりにオフの金曜でした。おかげで、冷蔵庫の掃除をし、家事もしましたが、明日は怒濤の土曜になりそう!子供のクリスマス・ミュージカルのリハーサルの日。予想最高気温6度C、最低気温ー4度Cとか。
そして日曜の礼拝は子供のミュージカルの本番です。

by organistnikki | 2007-12-15 10:51 | | Trackback | Comments(10)
Commented by 紅太郎母 at 2007-12-15 15:52 x
う~ん、タロー君、キュート!!!上品で優しい顔立ちと蛇口から直接飲むというワイルドな仕草のギャップがたまりません。前世は野球部かラグビー部に所属する男子生徒だったかも。
この間の蝶ネクタイ可愛かったのに~。でも自分から前のにって催促なさったのですね。どんな風にしたんでしょー、見てみたかった。
Chiemiさん、明日、明後日と怒濤の日々が続くのですね。私は明日だけ怒濤。ごめんなさい。怒濤、怒濤とあまり描いていると怒濤のすごさが薄れてくる。お体気をつけて頑張って下さいね。子供達のミュージカル・・見てみたいです。(*^_^*)

Chiemiさん、Chiemiさんのブログを紅太郎のブックマークに入れさせて頂いていいでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

Commented by takusukila at 2007-12-16 12:45
タロー君、相変わらず可愛いですわぁ~~~ん♪ こうやってお水飲む猫ちゃんって、とっても珍しいですよね? やっぱり新鮮なお水が一番なのねーー(笑)。 
Commented by もか at 2007-12-16 16:13 x
たろさん、ピンクの舌がかわいい!
うわぁ~、お忙しそうですね!マイナス4度ですか?こっちはマイナスにはならない予想。でも強い風が吹いていてかなり寒い朝になりそう。いつも居間で一人ぼっちの夜を過ごすローリーには、毛布を取られてしまいました。猫は勘がいいね。
Commented by sakurako at 2007-12-16 21:07 x
たまらないなあ・・タローちゃんの舌。触ってみたい!
うちの婆ちゃんは外の火鉢の汚い水飲んでますけど・・
見においでてくださいね。
疲れて寝ているかな?
Commented by catnip at 2007-12-17 10:27 x
タローちゃんのこの顔、かわいい~~。
これも壁紙候補にしちゃおう♪

クリスマス・ミュージカル!?
どんななの?イエス様にまつわるお話かしらん。
その様子を動画で見せてくださいますか?
でも・・セリフも歌も英語ですよね。
日本語の字幕つきはできます?(笑)
Commented by organistnikki at 2007-12-18 12:07
☆紅太郎母さま
え、タローが上品な顔立ちですか(笑)。ありがとうございます。顔だちの上品さ、優しさとは裏腹に、タローは、自己主張が強く、無視されると突飛な行動にでます。おかげで私の大事な観葉植物の葉はボロボロになり、ブラインドも歯形だらけになりました。リンク、光栄です。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by organistnikki at 2007-12-18 12:10
☆雅子さま
蛇口から飲む子で良かったです。今、何を欲しているかってことを教えてくれるし、コミュニケーションをとってるような感じで、うれしいです。
時々、便器から水を飲む子がいるようですが、うちの子がそうじゃなくて良かったです(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-12-18 12:15
☆もかさま
同じテキサスでも気候が全然違うのですねえ。天気予報を見て、そちらの暖かさにびっくりすることが多いです。ローリーちゃんはホントはもかさんと一緒に寝たいのですよ〜〜。でも、くまっちちゃんが妬くのかな(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-12-18 12:17
☆sakurako さま
婆ちゃんの水を飲む姿、ありがとうございます!
どうして婆ちゃんは火鉢の水が好きなんでしょうね。きっとその水のほうが、栄養があるんでしょうね。
Commented by organistnikki at 2007-12-18 12:23
☆catnip さま
そうそう、全部英語です(笑)。子供って、はっきり喋らない上に早口でまくり立てるので、聞き取るのが難しいんです。それを直すのも、クワイヤーディレクターのお仕事。劇はイエス・キリストのストーリーですが、現代風にちょっと面白い仕立てになってました。音楽が陽気で、なかなか良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2007 年 待降節・第三日曜日       2007 年 待降節・第二日曜日  >>