人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

3月です

3月です_a0042932_563745.jpg
週末のテキサス北部の田舎町のお天気、こんな感じです。
タローもうれしそう!

明日からきよの教会で Perkin's Lecture Series が始まります。
64回目の今年は ニューヨーク から Dr. Maurice Boyd が招かれ、
日曜から火曜まで合計7回、講演会をされます。
もちろん教会が催す Lecture Seriesなので、礼拝形式で、音楽も盛りだくさん。
きよの教会のクワイヤーだけじゃなく、地元の大学や高校の合唱団も招かれ、歌うし、
うちのスティーブ牧師も月曜の礼拝で聖書の一節を読むし、
私も月曜と火曜に前奏、後奏で弾かせていただきます。
私の場合、今月16日のコンサートの予行演習みたいなもんです(笑)。

****
この陽気に誘われ、Flowering Pea の開花もそろそろです。
3月です_a0042932_8441378.jpg

この写真は朝に撮ったのですが、昼過ぎには咲き始めた木もありました。明日あたり、急にパッと花が開くかも!



*******
前回の漢字クイズの答えは
1)樹林
2)街路
3)神社   でした。

by organistnikki | 2008-03-02 09:18 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
Commented by sakurako at 2008-03-02 10:19 x
明日は桃のお節句ですね。ぱっと咲いてくれたら嬉しいなあ・・
教会では私の知っている曲は流れますか?(汗)
Commented by takusukila at 2008-03-02 10:25
暖かい日差しに包まれたタローくん、可愛いですね~~。 もう3月・・・ほんっと、早い! 時間がたつの早すぎ!
Commented by Marty紅緒 at 2008-03-02 21:05 x
タローちゃん陽だまりで気持ち良さそう(*^_^*)陽光でピンク色のお耳の血管まで透けて見えます。私は2代続けて鼻黒、耳黒系なのでピンクのお鼻や耳見るときれいだなーと思います。
アメリカはやはりキリスト教信者が多いので行事もいろいろあって楽しそう。
お花の続報も楽しみにしてます。あっ、やっぱりアメフトにゃんこはタローちゃんですね?
Commented by catnip at 2008-03-03 14:02 x
窓辺のタローちゃん、きれい!!光り輝いてます。

今月16日にコンサートですって!?
わあ、いいな。演奏する曲は決まりましたか?




Commented by 紅太郎母 at 2008-03-03 22:57 x
窓辺のタロー君、光を浴びてお耳がピンクに透けて、すんごく綺麗で可愛いです。Flowering Pear(Pea?)ももうすぐ開花!咲いた写真も撮れたら見せて下さいね。(*^_^*) 16日はコンサートなのですね。しっかり予行練習をして(笑)素晴らしい演奏になりますようお祈りしています。私は同じ頃どんな汗をかいているのでしょう。(汗汗)
↓ もーーもーー、だめじゃないれすかーー。こんなに可愛いタロー君をからかっちゃ~~。でも我を振りかえると何も言えなくなるけれろ。それにしてもタロー君の「はれ~~え?」っていうお顔が可愛くてたまりません。(*^_^*)
Commented by organistnikki at 2008-03-04 12:44
☆sakurako さま
桃の節句、sakurako さんのお宅では色とりどりのお菓子やら、お酒やら、にぎやかでしたね!
教会では、sakurako さんがたぶんご存知な曲を歌いました。アメージンググレースって曲です。
Commented by organistnikki at 2008-03-04 12:47
☆雅子さま
ホントもう3月です。月日が経つのが、早すぎです。時間が加速して過ぎて行くような気がします。ヨガでゆったりした気分になりたいと思いつつ、最近、クラスはご無沙汰してます。雅子さんがテキサスでも日本語でクラスを教えてくれたらなあー。
Commented by organistnikki at 2008-03-04 12:52
☆Marty 紅緒さま
アメフトニャン、見ました、見ました。かわいい!!感激でした。この季節、行事の嵐です〜。準備しなくてはいけないことがいっぱい。わわわわーって気分なんですが、家に帰るとタローがダラ〜ンと迎えてくれるので、助かります。
Commented by organistnikki at 2008-03-04 12:55
☆catnip さま
まあ、タローが光り輝いてますか。うれしいですね。この日はホントに素晴らしいお天気でした。外出しても全然寒くなかったのです。家の中の換気もしましたよ。プログラムはもう決まってます。本番まで2週間切りました。コンサートの後は都会に行って、ある楽しみがあるんですよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-03-04 13:00
☆紅太郎母さま
あ、同じ頃ですね、お互い、汗汗してるの。
喉は大丈夫でしょうか。その様子とかもちろんYoutube に載せられますよね!期待しております。↓きよったら、いつもはこんなことしないんれすよ。タローも困った顔をするだけで、怒ったりしないのがエラいれす。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冷えてハズした      タローの「意地悪な夕食」 >>