人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

タローの「医者は嫌いだよ。」

タローの「医者は嫌いだよ。」_a0042932_1191436.jpg

あの、タローをお尻で押しつぶしているわけではないんですよ〜。
彼、一生懸命、隠れてるんです。
今日は2本の予防接種のために獣医に行きました。

この日の病院の待ち合い室は、タロー以外は、犬ばかり4匹。どの子も緊張してましたよ。タローも車に乗った瞬間から緊張しっぱなし。かわいそうなのですが、タローの健康のためには仕方ない!

タローの前に診察室に入った犬が恐ろしい鳴き声を挙げるもんだから、タローだけじゃなくて、私たちもびっくりしました。いったい何があったんだろう?!

一方、タローは、獣医のティムに吠えることもなく、大人しい子でありました。
ただし、体重を計られた時は、飼い主の私たちが大変、ショックを受けました。
太ってないと思ってたのに、すごく重い!

きよが獣医ティムに『下腹のこの辺り、ちょっと垂れてますが、何でしょうね?』と質問すれば、ティムは即、『Fat 』とお答えくださいました。

診察が終わり、タローを抱いて待合室に戻った時、歓声があがったんです。
『まああ、大きい猫だこと!!』って。
君たちは普通のオス猫を見たことがないのかね?と憤慨しつつも、内心ショック!

これから、タローはダイエットに励みます。

以下のビデオは獣医のティムとタローです。ティムはうちの教会のメンバーでタローが生まれた時からずっとお世話になってる先生です。



by organistnikki | 2008-03-22 11:31 | | Trackback | Comments(16)
Commented by takusukila at 2008-03-22 11:43
タローくん、お疲れ様でした~。 お医者様は、ホントに嫌よねーー。 

うちは完全室内飼いなので、多分今年を最後に予防接種をするのは止めようと思ってます。 猫専門のお医者さんも、予防接種跡に悪性の腫瘍が年をとってきてから出来ることがある、とか脅してくれちゃって・・・(汗)。 人間も、子供のときに予防接種したら、体の中に抗体が残ってますもんね(これは前から思ってたことだけど、やっぱり先生も同じこと言ってました)。

あー、ホント、言葉しゃべれないだけ、猫さまの健康には気を使います~~。
Commented by Marty紅緒 at 2008-03-22 11:50 x
あら、タロー君この間ぽっちゃりして見えるって言ってたらほんとにふっくらしてたんですね。
病院はまーちゃんも大嫌いですが診察台に乗ると「借りてきた猫」状態でおとなしくしてます。
sakurakoさんが体調悪いんですよ。大変!心配です。
Commented by nyf1403 at 2008-03-22 20:53
タローにいちゃん、こにゃにゃちは。ボクは今、一人です。オカアタン、オトウタン、いないの。どこいったんだろ。オカアタンは、もうずっといないんだー。

ボクも去年の夏かな、注射したよー、いやだ、いやだっていうのに、耳とか目とかもなんか、調べたの。そして、太ってますねー、だって。失礼しちゃうよなー。

虎がいっつもおなかをすかせていて、って猪乃助が書いてきます。どうしたんだろ、おなかに虫でもいるのかな、ってとても心配です。今日から彼もママ(人間のママね)のところへいって、火曜日まで虎は一人なのですよ。心配、とっても心配。
Commented by うらら at 2008-03-22 23:07 x
久し振りにコメントさせていただきます!
タローくんお疲れ様です!
うちのうらら(ねこ)も病院へ行くとバッグの中でありえないくらいに
小さくなり(本人が気配を消しているつもり)おびえてます。
一度たまたま急患のペットがいたとかで少し待たされたとき、あまりに長く続いた緊張のあまりに鼻水出してましたよ!
そんな愛猫の姿を見て大笑いした薄情な飼い主です。

先日のオルガンの調整のお話・・・。
SWELL BOX 開けるのと閉まるので開閉スピードが違ったりするとは・・オルガンにもよるんでしょうか?(自分で使っていて全く気付いてない私)

今度 Brahms のプレリュードとフーガ、Franck のPiece・・なんとかという曲をやります!
Bachは休憩・・ふぅぅ~ ですよ。

Commented by eco_neko at 2008-03-23 08:42
病院はイヤだよね~、タローちゃん。
わかるわぁ、わかるぅ~、うん。
にゃんこはオウチが一番好きなんだよねー。
でもタローちゃん、大人しくっておりこうさんですねー。エライわぁ。
獣医さんの笑顔がいいですねぇ。ほのぼのとした映像だわ。
Commented by でん七 at 2008-03-23 12:49 x
Fat・・・歓声・・・^^
ほかのブロガーさんのところで見てるねこたちがけっこう立派な体格をしてるので、タローさはそんなに大きく見えなかったのですが・・・よく見ると・・・若干あんこ型?
Commented by catnip at 2008-03-23 13:07 x
タローちゃんの動画見ましたが、タローちゃんって本当に
おりこうさんです。こんなにじっとしていてくれるなら
大助かりですね♪
太ってる!?しこりは脂肪?!重大な病気でなくて安心だった
けど・・。お父さんもお母さんもホッソリなのに・・タローちゃんはなぜ?タローちゃんだけいつも豪華な食事だったの?(笑)
Commented by 紅太郎母 at 2008-03-23 21:17 x
一枚目の写真、タロー君、も~~~、すごく可愛いっ。怖くてたまらないのね。ぎゅっってしたくなります。それになんておりこうさんなんでしょう。お医者さんが触ってもされるがまま。偉いね、タロー君。うちの紅太郎は私たちが何してもされるがままだけど、獣医さんが触ると鼻に皺を寄せるんですよ。見習って欲しいな~。タロー君全然太ってるみたいに見えないけどな~。ねこちゃんもいろいろ種類があるのでしょう? もともとそういうタイプなのでは?それに守り神さまだから(くどいっ。笑)特別な体型を授かっているのです。きっと。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 11:46
☆雅子さま
ホント医者は嫌いですよ〜。猫って忘れるのが得意な感じなのに、実はいろいろなことをよく覚えているんですよね。お医者さんには威嚇したりしないのに、去勢手術をした時の看護婦さんだけにはシャーっとするんです。彼女もタローの記憶力には驚いていました。予防接種、うちもそろそろ止めようかな。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 11:51
☆Marty 紅緒さま
紅緒ママさんの観察力には驚きますれすよ。確かに、ふっくらしてきましたね、タロー。ご飯の量は少ないはずなのに、とにかく室内飼いなので、運動量が少ないんでしょうね。先代猫のたまは外猫で、お尻に向かって膨張してる感じで太ってたのですが、タローは下に脂肪分が垂れてるようなんです。ため息。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 11:56
☆虎弟へ
医者はやだよにゃ。耳やら、頭やら腹やらあちこち痛くもないのに、さぐられ、おまけに頭の後ろにチクリと刺すんだよにゃー。それにしても隣にいた犬のロクシーは落ち着きがなくて、気が小さいったらないよ。きゃんきゃん、うるさいの何のって。僕はずっと静かだったよ。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 12:04
☆うららさま
お久しぶりで〜す。うらら@猫ちゃんったら、緊張のあまり鼻水とは、かわいい!でもかわいい〜〜なんて、笑っちゃかわいそうでした。swell box の開け閉めのスピードはオルガンによって異なるんですよ。なので、違うオルガンを弾くたびに自分もオルガンに合わせなくちゃいけなくって、それがオルガンの醍醐味・・でしたね。バッハ、お疲れさまでした!新しい曲も楽しみですね。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 12:10
☆鯖猫さま
やっぱりタローは家が一番好きです。外には興味があって、たまに自分で扉を開けて外に出ちゃうこともあるけれど、結局怖くて、外で震えてるだけなのです。家の中では大将なのになー。獣医さん、いつもニコニコです。さわやかであります。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 12:15
☆でん七さま
他のブロガーさんの猫は大きく見えたから、私もうちの子は大きくないと思ってましたよ。タロー、とにかく長いのです。そして適当にお肉も付いてるので、やはり巨猫の類いなんでしょうね。体格のいいテキサス人から、大きい猫だねーなんて言われたんで、これからダイエットと遊びに励みます(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 12:19
☆catnip さま
タローって気が小さいので、獣医さんのテーブルに乗せられると、体が緊張でゴチゴチに固まるんです。車に乗せようとした時、一度目は一目散に家の中に走って逃げたんです。外の方向には逃げないってのも、さすが〜って思いました。これからはね、ダイエットと遊びに励みますよ。いつも寝てばっかりですもん、タロー。今もマージャンの赤い椅子で爆水中(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-03-24 12:23
☆紅太郎母さま
ええええええっ、あの紅くんが獣医さんには、鼻に皺を寄せるって信じられない!!!!!!!あんなに穏やかでニコニコしてるのに〜〜。ただ今、福猫タローは予防接種のせいで、体調が悪いみたいで、よく休んでます。今は、邪魔しないように、そっとしてますが、体調が良くなったら、どんどんジャンプさせて、垂れた分を減らしてもらおうと張り切ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は、ちょっとひと息      棕櫚のオルガンコンサート報告 >>