人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

みなさまのおっしゃるとおり

みなさまのおっしゃるとおり_a0042932_9135852.jpg
前回のエントリーのオルガニストの件ですが
あれはみなさまのおっしゃる通り、振り込み詐欺でした。
あの翌日、いつもお世話になっている専属のオルガン・ビルダーより電話がありまして
『そのオルガニストなら今、テキサスにいる。』とのことでしたよ。
あっけなく、解決です。めでたし、めでたし。
しかし、600ドルって、微妙な金額ですよね。
メールが送られた20名のうち、誰かが600ドルを送ってしまったかもしれませんね。

で、今日、イギリス在住のアメリカ人オルガニストの C 氏から電子メールがありました。
C 氏の知り合いのアメリカ在住のオルガニストが同じ被害に遭ったそうです。
文面も何と、まったく同じだったそうですよ!
これはオルガニストを狙った連続振り込み詐欺事件(大げさな‥)だとコメントがありました。

自分のメールを見るために他人のコンピューターを使ってログインした場合
パスワードが残らないように気をつけましょう。
そしてログアウトをするのをお忘れなく。

****
なお、写真のタローと今回の振り込め詐欺は何の関係もありませんので、念のため(笑)。
なんやら指名手配中の猫みたいですけど。

by organistnikki | 2009-02-20 09:33 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
Commented by Marty紅緒 at 2009-02-20 14:51 x
あ~やっぱりそうでしたか。私は振り込め詐欺の罠を仕掛けられたことはまだありません。でも午前中に在宅のとき「ピンポーン♪」で「このあたりを廻っていたのですがお宅の何とかが(覚えてないれす)穴が開いてますよ。」と・・(私)「はあ?」「家の管理は全て○○ハウスに頼んでありますから。」いかにも胡散臭いですよ。でも年配の方とか騙されて最後は家まで取られてしまったり・・ひどいこと考える人がたくさんいますね。タローちゃんの立ち姿もじょもじょ♪ホッソリ見えます。
Commented by nyf1403 at 2009-02-20 20:11
こちらではお年寄り一人暮らしを狙ったグループ犯罪が多くなっています。それもとっても巧妙なの。女性がまず家にはいりこんで、ドアをしめないでおく、そして、男がその後こっそりはいりこんで、盗んで出て行く。気がついたときには。。というわけです。お年寄りは現金を家においておくことが多かったりですしね。そして、かれらは「ドアのところで追い返すのは失礼だ」という教育を受けていたりするんですよ。
まずは疑ってから、という世の中なんですね、かなしいなぁ。
Commented by もか at 2009-02-21 13:27 x
ひとまず落着で何よりです!
神妙なお顔のタロさん、招き猫っぽいすわり姿ですね。甘ったれさんそうな目がかわいいねぇ~。
Commented by sakurako at 2009-02-22 14:10 x
やはり やはり そうでしたか。
Chiemiさん達が被害に遭わなくてよかったです。
私は怪しい電話がかかってくる時があるので、
最近は家に居ても留守電にしています。

タローちゃん!家にいても電話に出てはダメですよ(笑)

Commented by organistnikki at 2009-02-23 11:35
紅緒ママさま
振り込み詐欺の被害者の多くは紅緒グランマ&パさんの世代でしょうか。
引っ掛からないようにいつも冷静でいたいですよね。
タロー、このポーズだとほっそり見えますね。
でもやっぱり現実はどっしり重みがあります(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-02-23 11:44
虎ママさま
まあ、一人暮らしを狙った、グループ犯罪って最悪!
体も立場も弱い人に、よってたかって、ひどい話しです。
そんな犯罪に巻き込まれませんように。
虎ママさん家は虎くんがガオーと吠えて番猫してくれますよね。
Commented by organistnikki at 2009-02-23 11:45
もかさま
タローのこのポーズ、スッキリ見えますよね。
目がしっかり冴えている時はこうやって足を揃えて姿勢を正して、お座りになります。
Commented by organistnikki at 2009-02-23 11:49
sakurako さま
怪しい電話、嫌ですね。
うちの方もアンケートやら、寄付金を欲しいとか、そんな電話多いです。
なので、家の電話に出るときは、「もしもし」と日本語で答えます。
ホントはタローが電話の応対をしてくれたら助かるのです。
「何を言われてもわからないにゃ〜」とトボケてくれたら楽しいですよねえ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冷や奴って      これって振り込み詐欺? >>