人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

まあボチボチと

ボールの前でポーズするタロー
スリムに見える角度で撮れました(笑)

まあボチボチと_a0042932_11374135.jpg

久しぶりにラケットボールをやりました。
コートに響くボールの音が心地良かったです。
最後にボールを使ったのが5年くらい前だったかな。
ラケットを長いこと使ってなかったので、
グリップのテープがボロボロになってて、グリップを握った手は真っ黒。

で、早速スポーツショップに行って、グリップ・テープとボールを買いました。
テープもボールもピンク&ピンク!

レントからイースターにかけて、心に余裕がなくて、体を動かすってことがありませんでした。
『忙しいという字は、「心をほろぼす」と書きます。』とは、大学の宗教センター長が礼拝の説教で言ったこと。その時は「ふ〜〜ん」って聞き流してましたが、「ん十年」も経ってから、その言葉が蘇ってきました。心と体は直結してます。ボチボチ「体」を建て直していきたいと思ってます。

ところで、心に余裕ができた(笑)ので、久しぶりにタローのビデオを撮りました。たわいのない日常です: スパゲッティ−を茹でるためにお鍋に水をたっぷり入れて置いてたら、タローがお鍋の水を見つけ、手を入れて水をかき混ぜる。で、もちろん飲む。その後、移動してキッチンの蛇口に向かって『水よ、出てニャー。』と命令し、蛇口から水を飲むところ。

実はすっかり忘れておりましたが、「可愛いぶさいく顔」コンテストの投票が始まっておりました。
渡辺タローは15番です。タローの応援をよろしく!

by organistnikki | 2009-04-20 22:06 | | Trackback | Comments(8)
Commented by 紅太郎母 at 2009-04-21 13:53 x
ボールのピンクがとってもコートの色と合ってます。タロー君おすまし顔も可愛いよ~~。(^o^) お水を飲む姿ももじょもじょ。スパゲティ用のお水より流れる水の方が新鮮に感じたのかにゃ?すごいにゃ、タロー君。カイロの先生が溜めた水より流れる水って言ってらした!Chiemiさん、「忙しい」のお話も体と心の直結のお話も同感!!「忙しい!」って思うこと自体が余裕をなくしてるような気がするので、実際忙しくても「目がまわる、目がまわる~楽しい~メリーゴーランド!」って思うことにします。(笑) この間の記事のコメントを書いた後、よしって(手近だったので(笑))美術館へ行ってきました。ゆっくりと観賞して、尺八の生演奏(があったんです!)など聞いて、ちょっと街の中心街まで歩いて行って帰って、そいで時計を見たらなんと1時間しか経ってなかったんですよ!ついつい時間がないから・・って自分の行動を狭めがちの私ですが、おかげ様で息抜きの場所見つけられました。ありがとごじゃます!!(^o^)

あっ、タロー君に清き一票投じてきましたよ~~。(*^_^*)
Commented by Marty紅緒 at 2009-04-21 14:50 x
スリムに見える角度・・あはは♪ぽっちゃりでかわいいですよ。動画はとっても楽しかったです。タローちゃんのお好みの量にお水の調整してるんですね。「ぶさいく顔コンテスト」あは15番れすね。応援します。ぶちゃいくではなくかわいいですけどね。
Commented by みいはあ at 2009-04-22 13:52 x
壁紙変わりましたね。あ、壁紙とは言わないのでしたね。何だっけ?

スリムに見える角度で!確かに!今度私も写してもらおう♪若く美しくスタイル抜群に撮って下さいね(^_-)元が悪いと駄目?

タローちゃんはお水にこだわりがあるのね。お水は新鮮さが命!
そうですとも(笑)
録画終えてからもずっと飲んでいたんでしょうか?

忙しいは心が亡くなる・・そうですね。心に余裕がなくなります。
暇すぎも良くないですよね。無為徒食。。。(私のことか!)
「暇」は漢字を分解するとどうなるんでしょうね?

私もタローちゃんに一票を投じました(^・^)
朝からコメント入力できませんでしたが上手くいきました。
重いのです・・ダイエットさせなきゃいけないかしらん・・

Commented by sakurako at 2009-04-22 20:52 x
お祝いコメントありがとうございます。
また1年頑張りますので、タローちゃんと
一緒にテキサスで応援していてくださいね。
Commented by organistnikki at 2009-04-23 00:01
紅母さん
忙しくても「目が回る〜楽しいメリーゴーランド」って、いいなあ〜。そうそう、どんな状況でも、時間が与えられてるって、嬉しい&楽しいですもんね。わー尺八の生演奏ですか。素敵っ。さすが、紅母さん、上手な息抜きです。タローに清き一票をありがとごじゃます(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-04-23 00:03
紅緒ママさん
タローをぶちゃいくじゃなくて、かわいいと言ってくださってありがとごじゃます。でもあの写真を撮ってしまった時、なんて、ぶちゃいくに爆睡してるんだろうと、感動すら覚えました。かわいいかわいいマーちゃんによろしく!!
Commented by organistnikki at 2009-04-23 00:08
みいはあさん
壁紙はきよが勝手に換えてしまいました。私も来てみてびっくり。テキサスっぽくない外国の風景がいいんだそうです。タローはビデオの後もずっと飲んでおりましたよ。PC の調子が良くなるといいですね。すぐ重くなっちゃうんですよね。暇という字は分解するとどうなるんでしょう。みいはあさん、漢字パズル博士なんだから、楽しいのを考えてくださいね(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-04-23 00:11
sakuarako さん
この日がとても喜ばしいです。激動の一年でしたよね。また来年2周年をお祝いしましょう。で、来年5月18日はみんなで、いずみホールで集合できますように。今からとても楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< デンバーへ      ちょっとダラスまで >>