人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

リクエストにお応えして

リクエストにお応えして_a0042932_7153541.jpg

今日のタローです。
何となく目に焦点が合ってませんが。
お昼寝中でしたか。失礼しました。





先週、我が家の観葉植物をたくさん処分しました。
なぜそんなことになってしまったのか
そのきっかけをここに箇条書きで記します。

*******

今朝 (6月5日)、タローが珍しく食べ残しする。
タローもお疲れ気味かしらん、と思い、食べ残しを処分。
エサの中を、よーく見ると、蟻4〜5匹を発見。
もっと蟻が集まってきたら大変だと思い、エサの周りを掃除。

で、ふと1m先に目を移すと、また蟻を発見。
だいたい8匹くらい。
かわいい観葉植物ベンジャミンの周り。
ベンジャミンの樹液のせいかなと思い、また掃除。

そのうち、どうしてもベンジャミンを手放したい気分になってきた。
長年、可愛がって育ててきたのに・・・。
気がつけば、私の背丈ほどに成長していたのに・・・・。
で、きよに話したら、『おー何と自分勝手な!』と言われたけれど、
ベンジャミンの鉢を家の外に運んで、手際よく切ってくれた。

そしたら、ベンジャミンくんの根元から蟻が大・大発生!
なんと、ベンジャミンの鉢の中に蟻が巣を作っていたのだ。
ちょきちょきの振動で蟻がびっくりして、うじゃうじゃ大暴れ・・。
きよも私もしばらく大騒ぎ。
いつの間に蟻くん、鉢の中に集結してたんだ?
蟻くん、家の中に無断で入らんとって欲しい。

ちゃんちゃん

***
という出来事があり、
我が家の残りの観葉植物は教会の人達のお宅へもらわれていきました。
みなさん、喜んでもらってくださって、うれしかったです。
実はどれもこれも愛着があったので。
それらの鉢の中には蟻はいません、念のため(笑)。

by organistnikki | 2009-06-13 08:28 | | Trackback | Comments(6)
Commented by Marty紅緒 at 2009-06-13 09:48 x
わ~かわいいタロー王子♪マウスポイントでナデナデです!(^^)!
え~蟻大発生!で観葉植物処分だったんですね。
今、我が家の暴走ガングロ娘がTV台の後ろ側(配線のため開いてます)から侵入・・でこちらを見つめてます。すっぽりTV台の中に収まって、シャッターチャンスなんですがまだ新しいカメラ充電してなくて・・残念です。と思ったら出てきてPC前に陣取ってます。
Commented by takusukila at 2009-06-13 10:06
きゃぁ~タロー君の悩殺(?)ポーズ♪♪♪ いやぁ、いつも、萌え~~です(笑)。
アリの巣、大変でしたねーーー。 あーゆーちっこいのばうじゃうじゃいると、怖いですよね(笑)。 何はともあれ、解決したようでよかったです~~。
Commented by sakurako at 2009-06-13 15:37 x
更新されてて安心しました。
タローちゃんも元気そうでよかった!

この前全盲のピアニストの辻井さんが
ピアノコンクールで優勝したニュースが
テレビで流れた時 CHIEMIさん達の事を
思い出しながら見ました。
Commented by organistnikki at 2009-06-14 11:43
紅緒ママさん
リクエストにお応えして、タローに登場してもらいました。マウスポイントで頭も撫でていただいて、ありがとうです、とタローが言ってます。タローも時々、テレビの後ろに回り込みます。何せ、テレビを見てるとタローへのアテンションが少なくなるので、僕も見て!って感じで(笑)。マーちゃんもタローも甘えん坊ですねえ。
Commented by organistnikki at 2009-06-14 11:47
雅子さん
悩殺(??)ポーズですか!!!ありがとうございます〜。昼寝中を邪魔したので、後で怒られました。
まさか、蟻が家の中で巣を作るなんて想像もしてませんでした。どうして、こんなにたくさんの蟻が移動してきたことに気づかなかったんでしょうかねえ(笑)。私たちの留守中を狙ったんでしょうか。ホント、うじゃうじゃ、きもち悪かったですう。
Commented by organistnikki at 2009-06-14 11:50
sakurako さん
ここではおひさしぶりです。タローも元気いっぱいです。
長いこと留守番をさせられて、しばらくいじけておりましたが。
辻井さん、素晴らしかったですねえ。そうそう、あのコンクールは地元テキサスであったんでした。私のことを思い出してくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< タローの隠れ場所      ごぶさたしてます >>