人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

2度目のリハーサル

2度目のリハーサル_a0042932_9412086.jpg

フォートワースの University Christian Church にて2度目のリハーサルしてきました。
その途中、朝9時半頃のテキサスのハイウェイの風景。
今秋のテキサスは雨や曇ったりする日が多く、この日もどんより曇り。

2度目のリハーサル_a0042932_954041.jpg

それが、フォートワースに着く頃には晴れてくれました。
この日、ハイウェイで2件も交通事故があり大渋滞。
で、ハイウェイを降りて裏道を走りまして
ダウンタウンの景色が見えた時にはホッとしました。
練習する前から疲れました〜。

2度目のリハーサル_a0042932_9583750.jpg

教会に着いてすぐ、演奏会のプログラムを1回通しましたが、
きよも私も頭がガンガン痛くなりました。

頭痛の原因はオルガンの音質ですね。
オルガンの音が硬すぎるのです。

きよの教会にも同じ会社の同じサイズのオルガンがあります。
弾くと音色に包まれるような温かい感じがするんです。
なので何時間でも練習していられます。

一方、この教会のオルガン、オルガンベンチからは耳をつんざくような音がします。
客席では素晴らしい音色なんでしょうが、
命からがら・・プログラムを2度弾き通して、練習を終えました。




そして、帰り道、またまた渋滞。
頭痛と疲れをどっと溜めたまま、こちらにオジャマしました。
今回も麻雀はしてませんので、念のため。
2度目のリハーサル_a0042932_10194479.jpg

エマちゃんを抱っこさせてもらって、一気に緊張がとけて和みました。
きよは梨やら日本のおせんべいをいただいて和んでおりましたよ(笑)。
2度目のリハーサル_a0042932_10214727.jpg

おせんべいまでにとどめておけば良いものを、ついつい長居。
居心地がよかったもので(笑)。
2度目のリハーサル_a0042932_10223421.jpg

トンカツ、きんぴらごぼう、白和え、大根とシーチキンのサラダ
アスパラガスのベーコン巻き、お味噌汁、ご飯。
力いっぱい和食をご馳走になり、あ〜生きてて良かったと心底思いました。

お料理を作ってくださったのが、親愛なる千夏ちゃんのお母さまです。
実はお母さまはお料理のプロ。

2度目のリハーサル_a0042932_10332814.jpg

ご飯をいただき、疲れを癒し、幸せいっぱいの気分で帰途についた私たち。
帰り道は夕焼けがとっても美しかったです。

2度目のリハーサル_a0042932_10423322.jpg

家に帰れば、この方が「遅いやんか!」って顔して迎えてくれました。

ちゃんちゃん
明日からまたガンバロー!!

by organistnikki | 2009-10-18 10:50 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by takusukila at 2009-10-19 00:59
オルガンの音がそこまで違うというのは、調律師(でしたっけか?)の方に問題があるのでしょうか? あ、それとも建物の違いなのでせうか。

たろーくん、ほんとにちょっと不服そう・・・(笑)
Commented at 2009-10-19 04:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marty紅緒 at 2009-10-19 09:52 x
最初のおさしんの空もどんよりなら今の鹿児島の空もどんよりです。エマちゃんかわいい~ちっちゃい~ 
ご飯、美味しそう。よられが~ タロー閣下はご不満のご様子。そこがまたもじょもじょれす♪
Commented by organistnikki at 2009-10-19 11:06
雅子さん
オルガンに対して、建物が小さいんでしょうね。
そして天井が低くて、天井が木造だし、クッション類もたくさん置いてあるからかもしれません。
この時タローはパタッと私のラップトップを閉じてしまったんですよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-10-19 11:11
鍵コメさん
しばらくこちら暖かい日が続くようです〜。
Commented by organistnikki at 2009-10-19 11:13
紅緒ママさん
喉の調子は大丈夫ですか?鹿児島もどんよりですか。
エマちゃんはまだ小さいです。タローより軽い軽い!
ご飯、美味しかったです。翌日自分でも大根サラダを作ってみましたよ。
タローくんはいつも不満な顔か、訴える顔をしてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< タローの「虫・疑惑」      テキサスでオルガンとエマ >>