テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

タローの「虫・疑惑」

a0042932_852035.jpg

あわや洗濯されたかもしれないタローさんです。

実は、おととい、何かの虫に足やらお腹やら約20カ所くらい刺されまして
その跡が、水腫れになり、場所によっては膿んだりして
痒いやら痛いやら。おまけにダルくなるやら、頭が痛くなるやら。
たかが虫さされと軽くみてはいけません!
どうも私、虫アレルギーらしいです。

最初、タローに付いたノミかダニかと思い
まず部屋中、念入りに掃除機をかけました。
***( ノミやダニはすぐ増えるそうですから。)

そして、こたつ布団を乾燥機にかけたり、ベープマットを付けたり、
空気洗浄機をフル回転させたり、にぎやかに騒いでました。
*** (虫は高熱に弱いでしょうから。)

でも冷静に考えてみれば、きよは全然、虫に刺されてないのです。
不思議ですよね。
同じ屋根の下に住んでるのに。

で、とりあえず、ネット検索しましたとも。
性別を選ぶ虫なのかもしれない・・・などと、的を外れたことを考えながら。
で、最初にたどり着いたのがここ
注意)虫に弱い人はゼッタイ見ないでくださいね。

で、写真と説明を見ながら、「これだ!」と思い当たったのが
「チガー」という生き物。

芝生の中とかに生息している赤くて小さいダニ類らしいです。
日本では聞いたことありませんが、どうでしょう。

衣服や布団を干すために裏庭に出たんだっけ・・・と思い当たるフシあり。
きっと、その時「チガー」に刺されたんでしょうね。
夏の恰好をしてましたから。
きよは裏庭に出てないので、刺されなくて当たり前でした。

註)「こたつ」やら「夏の恰好」やらとありますが、テキサスのここ最近の気温の変化が激しくて、暖房いれたり、クーラーいれたり、冬服着たり、夏服着たりと、様々なんです。


タローにお詫びの気持ちを込めてもう一枚
a0042932_9205644.jpg

[PR]

by organistnikki | 2009-10-20 09:41 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://pipeorgan.exblog.jp/tb/9129384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-10-20 10:32 x
のどの調子、快方に向かってます。ありがとごじゃます♪ただし、喘息持ちの私は一度風邪ひくと長引いて咳だけ残ったり・・なんれす。(グスンっ)虫さされ、大変でしたね。チガーさん?くまのプーさんのお友達の騒がしいティガーさんなら良く知ってますが・・。好奇心でリンク先クリック・・ひょえ~なおさしんです。心あたりの無い虫さんですが、日本にいるのかな?とまず英語のWikipediaでChiggerさんを調べたらTombiculidaeへredirectされそのページから日本語のページへ移行したら「ツツガムシ」でした。良く耳にはする虫さんですがお姿を知ったのは初めてれした。秋田や宮城では死亡例もよく報告される・・とか「ツツガムシ」さんは怖いれす。Chiemiしゃん、どうぞお気をつけてください。紅母さんは今、お母様の事で忙しいようです。もしかしたらお友達のブログへ訪問できないかも・・との事れす。タロおぼっちゃまはもう少しでシャンプーれしたか。シャンプーは苦手な子が多いですよね。
Commented by みいはあ at 2009-10-20 13:30 x
ぶはは。
私、chiemiさんと気が合うみたい♪
私の両腕と足先、首もと、引っかき傷だらけです。
ようやく今日、痒みが止まってきましたヽ(^o^)丿

普段、嫁さんらしきことしない私ですので法事があったもんで
夫の実家の掃除をしました。義父一人暮らしだから、むろん掃除も行き届かず・・綿布団が出来そうな綿ゴミの山^^;
そうしてるうちに猛烈な痒みが!!

たぶん家ダニだったんじゃないかと思われます。
小まめに掃除してあげなきゃね!

タローちゃん、洗濯も気持ちいいよ~~。
美男子ぶりが更にアップ。アップ。(洗濯機のなかで溺れてるみたいか(笑))
でもね、洗濯してなくともすごく可愛いタローちゃんの画像ですよ。
Commented by organistnikki at 2009-10-22 12:39
紅緒ママさん
のどの調子が快方に向かってて良かったです。長引くとやっかいですもん。私も幼い頃喘息もちでした。喘息は呼吸しにくくなり、苦しいです。大事になさってくださいね。さすが、持つべき者は英語に強い紅緒ママさんですよ。ツツガムシって訳されるんですね。知りませんでした。調べてみたら、姿、形そっくりです。それ、それ、それです。実は毎年、被害に遭ってたくせに、調べもせず、予防もしなかったのですが、敵を知ったからには、これからは予防します(笑)。ありがと〜〜う!
Commented by organistnikki at 2009-10-22 12:48
みいはあさん
ぶははは。同じ目に遭ってるとは!長岡とテキサス北部の田舎町の住人。おもしろ〜〜い。それはきっとダニちゃんででしょうねえ。綿ゴミの山!わははは。それは見慣れた風景なような・・・。でもお掃除されたので、義父さまのお家はきれいになりましたね(笑)お疲れさまでした。法事もお疲れさまでした。嫁のお勤め、見事に果たされましたよ!タローは洗濯されるのは苦手ですが、水遊びは大好きで、さっきもぴちゃぴちゃ遊んでおりました(笑)。
Commented by sakurako at 2009-10-25 07:26 x
はい。私も虫アレルギーです。家族の中で蚊や蟻などに咬まれると
水ぶくれになってひどい事になります。ムカデに手をやられた時は
腕全体が腫れてきて点滴を受けなければなりませんでした。
だからムカデは大嫌い!家族の中でこんなになるのは私だけ。
ふむふむ ツツガムシにも注意なのですね。
体質にもよるとは思いますがCHIEMIさんも気をつけてくださいね。
Commented by organistnikki at 2009-10-26 11:53
sakurako さん
そうでした。sakurako さんも大変な目に遭いましたよね。まだまだ記憶に新しいですよ、ムカデ事件。虫アレルギーになるのは園長さまだけなんですね。不思議です。ツツガムシにも注意してくださいね。そちらマロンの森は何となく多そうな気がします。自然がいっぱいですから。はい、ありがとうございます。気をつけます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無事終了      2度目のリハーサル >>