テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

2006年 07月 17日 ( 1 )


2006年 07月 17日

買い物

私、ショッピングってあまり行かないんですよ。もちろん日常必需品やら食料品の買い出しには出かけますが、ショッピングモールには年に数えるくらい行く程度。駐車場のスペースをさがしながら、運転するの好きじゃないし、それほど欲しい「もの」ってないので。

でも、なぜか旅先では開放的な気分になるのか、思い立ってあれこれ買ってしまいます。記憶に新しいもので、マージャン用の座椅子を4席、バック・ストレッチャー、首用のクーラーなどなど。「おみやげ」って言うには、ちょっと風変わりなものばっかりですが。まあ、それぞれの「もの」から旅先の思い出も蘇るし、何よりも実用的なので、悪くない買い物です。

今回、シカゴ行きの飛行機の中で買ったのがこれ。飛行機の座席に置いてあるスカイモールっていうカタログからオーダーしました。
a0042932_11481969.jpg

タローの「自動ごはん箱」です。タイマー付きで、一日2回決まった時間に下の「受け皿」の中にドライフードが出てくるようになってます。これ、便利です。今まで使っていた「ごはん箱」は、前もって2回分しか用意できなかったんですが、これは2週間分くらい大丈夫。おまけに犬用でもあるんで、頑丈。

実はね、いつもタローの世話をしてくれるキャロラインが、ある日、力づくで「ごはん箱」を開けるタローを現行犯で発見。今までの「ごはん箱」ではタローの腕力で開いてしまうことが判明したんでした。ってことで、ちょうどいいタイミングの買い物。
a0042932_1139519.jpg

タローったら食後すぐ、また新しい「ごはん」が、出てくるんじゃないかって、受け皿の前で待ってるんですよ。それも食べた直後からず〜〜〜っと何時間も。 時々、「ごはん箱」にパンチしてました。2日後、ようやくじっと待ってても「ごはん」はすぐには出てこないってことを学んだようです。猫さまの順応性って素晴らしいわ〜。

あのね、『これで、心おきなく留守できるぞっ。』て思ってるわけじゃないので、タローちゃん、安心してちょ。

追記)人間に「ごはんちょうだい!」と言っても無駄ってことを学習したタロー。代わりに、朝、起こしてくれません。そのせいで、今朝は30分も寝坊してしまった。
[PR]

by organistnikki | 2006-07-17 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)